プロフィール

トクモリ

Author:トクモリ
【性別】♂
【生息地】関東
【好きなゲームジャンル】
アクションゲーム全般
(※好きなだけで上手くは無い)

生放送告知用ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

---水曜土曜の週2回放送で進行中タイトル(毎回PM8時開始~PM10時終了)---
【以下放送履歴】

続きを読む »

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


以下ではトクモリの装備品の経歴を並べていきたいと思います。
---2017年8月8日装備更新---
装備-170808
【職業/僧侶】
-武器-
右:エンシャントタクト+3
左:みかがみの盾+3
-防具-
頭:賢哲のターバン
体上:賢哲のころも上
体下:賢哲のころも下
腕:賢哲のうでわ
足:賢哲のくつ
-アクセ-
顔アクセ:ぐるぐるめがね
首アクセ:金のロザリオ+3
指アクセ:はくあいの指輪+1
胸アクセ:イシスのアンク+2
腰アクセ:輝石のベルト+3
札アクセ:不思議のカード+3
他アクセ:大地の大竜玉+3
職業の証:僧侶の証
---ちょっと独り言---
3年ぶりくらいに新調した僧侶装備。
画像保存し忘れましたが、この前に退魔を延々と使ってました。
この賢哲装備は精霊王とほぼ同等の性能なので、買替の必要無しと
言われてますが、私の様に精霊王以前の装備の人間には非常に
良い装備だと思います(今は錬金強化で耐性揃え易いですし)。
ちなみに、耐性は
即死・封印・混乱・呪い・眠り・転倒・踊り・魅了で揃えてます。

続きを読む »

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

スライム隠れんぼ、面白いです。
以前のトラシュカもそうですが「一体何があった!?DQ10スタッフ!??」と
思ってしまうほど、急に手の込んだイベントが増えて驚いてます。
勿論、遊ぶ側としては大歓迎なので、こういう一ひねり利いたのが
今後も出てくれると嬉しいなぁ…と願うばかりです。

そして、ここからは本題なのですが、
どうも最近、バザー価格が全体的に値下がってる様に感じます。

DQ10は常に大きな消費を生み出すゲーム設計ではない分、
いずれ物が溢れる(値崩れが起こる)世界となるのでは?…と思ってましたが、
今回はいよいよキタのかなぁ…と。

ただ、PS4版によるユーザー(微)増加による影響も大きそうですし、
このデフレが一過性で済んで欲しい所ですが、どうなることやら^^;
(在庫の素材とか結構抱えてるので、結構今のデフレは痛いです(苦笑)
PS4版が発売され、新規プレイヤーが増えてきてるDQ10ですが
もしかしてPS4からの人には最初から「ソーサリーリング」と「大地の竜玉」が
配布されているのですかね?
やたら装備は最初期装備なのに、普通に装備してる方を多数見るのです。
(人によってはエンゼルスライム帽すら無いのに、何故かこの2種は持ってる人もいた。
皆LVが10代だったりしたので、既プレイヤーに同行してバズズ、ガイアを撃破したとは考えにくい。
仮にそうだったとしても、倒した経験値は取得するのでLVが10代と言う事はありえない)

前々からDQ10の基本思想として、過剰な廃人を生まない様に…というのがあるのは、
知っていますし、その思想には本当に賛同しているのでが、
流石にソサリと竜玉はちょっと「新規に優しい」を通り越して、少しやりすぎかな…と。

それでなくとも、強いフレやサポの協力を得ればシナリオ上のボスは
簡単に撃破出来てしまうDQ10。
その中でソサリや竜玉は、それぞれが
「多くの人が初コインボスとして挑むだろうバズズ」
「初級冒険者の壁となるドラゴンガイア」
…という、メインシナリオのボス達とは別の醍醐味を持つモンスターから得られる
色んな意味で特別な装備なだけにコレを簡単に与えてしまうのは…と流石に思った訳です
(初討伐時に必ず落とす…程度の緩和ならまだ解るのですが)。

それとも、こういう劇的過ぎる緩和をしなければならないというのが、
開発者視点で見たDQ10の実情なのかな…と、色々考えさせられました。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

スライドパッドのゴムが取れたり、電源ボタンや十字キーがヒビ割れたりなど、
完全な故障とまではいかないにしても、若干ガタの来てた3DSの買い替えとして、
New2DSLLを購入。
GBAから携帯機にも手を出していますが、こういう同世代機の買い替えは初めてです。

ただ、MicroSDカードを買ってないので
(本体に付属されているのは4GのSDカード。現3DSが32GのSDカードなので、
引っ越すなら同じ方がいいかなと思い、New2DSLL届いた後に慌てて発注した)
下手に現行3DSからデータの引っ越しを行う訳にもいかず、手元にNew2DSLLがあるのに
遊んでいない状況です(苦笑。

とりあえず全くゲームは遊んでいない、触っただけの印象を率直に言えば、
3DSよりも玩具感が増してますね。
徹底したコストカットの結果なのでしょうけど、3DSと比べて本当安っぽい感じがします。
とはいえ、個人的にはこの玩具感と安っぽさは割と好きです。
3DSの妙な高級感よりも「娯楽の為の道具」って感じが良い。

あとは、スタート・セレクトボタンが普通のボタンになったので、
指先で凸を感じれて3DSよりは押し易いです。
A・B・X・Yもボタンは柔らかめで吉。L・Rも大きくなってて押し易さUP。
3DSシリーズの集大成(だと思う)だけあって、色々改善されてます。
(強いて気になる所を上げれば、電源ボタンの押し難さですが、
基本的にゲームの操作とは無縁な所ですし、言うほど気になる所でもない)

何となくの勢いで買った割りには結構良い買い物した気分です。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 ホーム  »次のページ