FC2ブログ

プロフィール

トクモリ

Author:トクモリ
【性別】♂
【生息地】関東
【好きなゲームジャンル】
アクションゲーム全般
(※好きなだけで上手くは無い)

生放送告知用ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは一番大事な事を告知…。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

…よし、OK。

今回はドワーフの国。ドワチャッカ大陸へ行ってきました。

ドワーフと言えば、DQ10のサービス開始直後、
各大陸のスタート地点のライブカメラの映像が、
DQ10初日02
DQ10初日03
こんな状況だったのに対し

DQ10初日01
こんな有様でしたが、今はボチボチ人が(クエストの為に)集まって来ていて、
そこそこ賑わっています(それでも居るのはドワーフ以外の種族ばかりで、
ゲーム全体としてはドワーフという種は少数派になってしまうのですが…^^;)

ちなみに今回この大陸のクエストを進めていく内に、
ドワーフの不人気ぶりを不動のものにするんじゃなかろうかという人物と遭遇。
DQ10-120826-01それがコレ。
詳しい事はネタバレになるので控えますが、とりあえず彼の言動を見た瞬間
始めからスタッフはドワーフという種を不人気種族として定着させる気
満々だったんじゃないかと思うくらい酷い(苦笑。

海外では割と人気のメジャー種族なんですがねぇ…。
指○物語じゃ頼れる仲間の1人でしたし。
本当に「どーしてこうなった^^;」としか言えませんでした。

とはいえ、大陸の中を歩いてみれば見所は他の大陸に劣らない程あります。
例えばコレ。DQ10-120826-02DQ10-120826-03ご存じゴー○ムさん。
他大陸では人里離れた場所に居ますが、ここのゴー○ムは割と人里近くを
ウロウロしていて撮影し放題。勿論強敵なので油断はできません。

他にもクエストを進行させることで(おそらくクリアした者のみが見れる)
DQ10-120826-05
虹!…や、
南米の古代遺跡を思わせる
DQ10-120815-03
ドルワーム王国等々、人影が薄いからこそ何となく秘境っぽい雰囲気が出る
名所が多いです。
ちなみに、ここドルワームには防具鍛冶職人になる為のギルド本部があるのですが、
その建物が他のギルドと比べて非常に格好良い。
DQ10-120815-04
屋根に看板として掲げられている、特に巨大な盾の意匠が
「ロトの紋章」を彷彿させるデザインで、
オールドゲーマーな私としては思わずニヤリとさせられました。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

<< 【DQ10】トクモリ旅日記05-写真の無い日記的な物- | ホーム | 【DQ10】トクモリ旅日記03-失踪執事とメダルの王様- >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。