FC2ブログ

プロフィール

トクモリ

Author:トクモリ
【性別】♂
【生息地】関東
【好きなゲームジャンル】
アクションゲーム全般
(※好きなだけで上手くは無い)

生放送告知用ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは一番大事な事を告知…。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

…はい、OK。

DQ10-130129-01
↑チームリーダー宅にて牛の乗物に乗る☆
(本来この牛の乗物には乗れませんが、高さの丁度良いイスを
重ねて配置することで、牛の乗物に騎乗しているかのようにみせてます。
本当にナイスアイデアですね)

この所はプライベートの関係でガッツリ遊ぶことが難しい状況ですが、
その分コツコツとLV上げに勤しんだりしております。

そんな最近の職業状況は以下の通り(SP=スキルポイント)。

戦士-LV.41-
「常時最大HP+30」まで取得。次の「常時みのまもり+10」が当面の目標。

武闘家-LV.37-
育成サボり気味。一応「心頭滅却 」まで取得。
「格闘」に振ってる分「常時最大HP+40」までが遠く重い。

僧侶(本職)-LV.55-
本職なのは変わらず。最近LV60上限解放を終えました。

魔法使-LV.48-
今回一番LVを大きく伸ばした職の一つ。
「ぶきみなひかり」まで取得。覚醒魔を目指さず両手杖なので
サポで結構重宝されてた様子(最近はSP再振りで両手杖スキルの多くを失ってます)。

盗賊-LV.28-
育成サボり気味2号。特に使った覚えがありません(苦笑。

芸人-LV.33-
育成サボり気味3号。でも、魔法の迷宮に行く際のLV下げ&ザオ要員として、
単発的に出番がありました。

レンジャー-LV.24-
そこそこ手を付けてるのに何故か伸びない職。どうもこの手の万能型は私と相性悪いかも。

パラディン-LV.33-
新兵装備が似合ってるので思わず使ってます。かなりの頑強さで多少の回復も出来るので
サポ引き連れて僧侶的な立ち回りをさせて育成中。

魔法戦士-LV.43-
今回の期間中、一番育てた職。
名前こそ戦士を名乗ってますが、実際は下手に剣を手に前線に出るより、
バイシオン、ピオリム、MPパサーを駆使して後方支援に徹した方が美味しいと思います。
両手杖スキルを抑えてたなら尚便利。

スーパースター-転職資格無し-
時間が足りないので転職クエストすらやっておりません。
いずれ手は出しますが、大半のSPをスティックに振る予定。

■まとめ■
後方から回復面での支援を得意とする僧侶に対し、
味方の攻撃力強化を得意とする魔法戦士。
どちらも支援職な訳ですが、どうもこの手の支援職の方が
私の性分に合ってるのかもしれません。
DQ10-130206-01
上はとある村のクエストで判明するあるプクリポの奇行w

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

<< 【DQ10】Ver1.3で楽しみな事 | ホーム | 【初めての】プクリポ【描いてみた】 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。