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トクモリ

Author:トクモリ
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【好きなゲームジャンル】
アクションゲーム全般
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第二のメイン職として育てているパラディン。
そこそこお高い装備と、大半のスキルを揃えたので、同条件の同LV帯の他職で有れば
間違いなく主力級になれるはずなのですが…なんでしょうねぇこの不安定感^^;
壁に成りきれない壁というか…(苦笑。

DQ9の時にも感じましたが、攻防に割り振られた分かり易い職は扱いやすいのですが、
この手の変化球職は本当に(光る物を見出せずに)バランスが取れていないなぁ…と、
思ってしまうことが多々あります。

他のゲームでコレをやってしまうと厳しい非難にさらされた上、クソゲー認定されて
終ってしまうのですが、この辺が許されるのはDQならではですね

…と、感じてしまうこの頃です。でも遊んでますが(笑。
戦士-LV.50-
○完成○


僧侶(本職)-LV.63→66-
LV解放クエを完遂し目指すはLV70。でも相変わらず稼ぎは9割以上が酒場収入(苦笑。


魔法使-LV.54→58-
〇完成〇
前回目標LV60としましたが、計算しなおしたらLV58で完成する事が判明したので完成。
ずーっとタコ相手にヒャダルコしてる育成でした(笑。


武闘家-LV.55-
○完成○


盗賊-LV.45→45-
手つかず^^;
だって「盗む」の成功確率低すぎて楽しく無いんですもの(泣。


旅芸人-LV.52-
○完成○


バトルマスター-LV.35→43-
とりあえずは(パラディンのハンマーと同じ物が使える)LV42を!…と思い
割と念入りに育成しましたが、LV42ハンマー2本を振り回してもやはり微妙(苦笑。
とりあえず目標のLV50までは頑張ります。


パラディン-LV.54→59-
まともに「壁」をするより「キャンセルショット」で相手の攻撃を潰す方が
仲間へ貢献できることが判明したものの、キャンセルショットはハンマースキルなので、
パラディンとしての個性では無く、益々壁職としての意味を見失う近況です(苦笑。
私の考える「壁職」がDQ10では間違っているのだろうか…^^;


魔法戦士-LV.62→63-
育成速度は鈍っているものの、欲しいスキルは全て揃え終え、フレンドやチームとの狩りでは
MP充電器としていい仕事させて貰っているという、まさに悠々自適な隠居状態。
フォーススキルが今後進化する事が名言されてるので、それが形になるまでは
この隠居生活が続きそうです。


レンジャー-LV.29→38-
生みの親にまで駄目な子呼ばわりされた職だけあって、育てるのが辛いです。
無理に強敵には挑まず、確実に勝てる相手がいる狩場で、サポキャラの影に隠れて
回復呪文を使ってます。パッシブスキルが優秀なので、
それの取得を目標に辛うじて頑張れてる感じです。


賢者-LV.30→30-
手つかず^^;
パッシブスキルのMP増加は魅力なので、何とか育てたいなぁ…とは思ってる状態。


スーパースター-LV.23→31-
少しだけ育成。呪文による支援(バイシオン)という割と面白い立ち回りの出来た
旅芸人と比べて、個性がほとんと無いので操作するのが辛いです^^;


■まとめ■
僧侶が強敵揃いの高いレベルでの戦闘にも段々と付いていける様になっているのに対し、
投資額(ゴールド)的には一番投資してるはずのパラディンが未だに自分の立ち位置が
見いだせない状況が続いてます。どうしたものですかねぇ(苦笑。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

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