FC2ブログ

プロフィール

トクモリ

Author:トクモリ
【性別】♂
【生息地】関東
【好きなゲームジャンル】
アクションゲーム全般
(※好きなだけで上手くは無い)

生放送告知用ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキル上限が120Pまで解放されましたが
「それほど性能が極端に良い訳じゃないみたいだし、当分まだ良いかな…」
という感じで結局未習得のまま終わった4月。

ただ、レンダーシアクエストはかなり引き込まれるストーリーなので、
5月中には攻略してみたいな…とは思っているものの、どうなることやら(苦笑。



■基本職■※ゲーム開始時に選択可能な職

戦士-LV.54→61-
はぐれメタルコイン持ち寄り等に参加して一気に7LVUP。
師団長を装備可能にはなりましたが、まだまだピラビッド等では火力不足で、
主砲は勿論、副砲としても無理な状態。LV.70くらいになればもう少しお役に立てるのかな?


僧侶(本職)-LV.80(上限LV達成)-
LV上限に達してしまったので、たま~に手伝いで出張った以外特に出番無し。


魔法使い-LV.61-
LVは上がってませんが、先日日替討伐のサウロスロード狩りに久々に出陣。
セイレーンの杖も購入したので、ボチボチ育ててみようかな…と、
思ったり思わなかったり(苦笑。


武闘家-LV.55-
相変わらず動き無し。ただしスキルシュミレータを弄った結果、
棍を振り回す事になりそうな予定。


盗賊-LV.56→58-
キラキラを拾うだけのお仕事続行中(苦笑。
ちなみにこちらは今後鞭を振り回す予定。


旅芸人-LV.53→54-
ついさっきまでチムメンと狩りをやってて、久々にLVが上がりました(笑。
武闘家と同じで棍を振り回す予定。



■追加職1■※Ver1.0中のクエストを達成する事で習得できる職

バトルマスター-LV.75→79-
いよいよLV.80目前。無法者装備にしてから、雇用率も上がった様な…。
やはり命に係わるだけにいつまでも古い(防御力の低い)物じゃ駄目ってことかな(苦笑。


パラディン-LV.80-
師団長の防御力と重さでボチボチ相撲が取れる様になってきました。
しかし、本当にお金の掛かりますね、この職は(苦笑。


魔法戦士-LV.72-
相変わらずの停滞ぶり。防具も結晶化したので、真っ裸w
でも本気出せばLV上げが楽な職なのは、承知してるので焦りは全くありませぬ。


レンジャー-LV.48→53-
レンジャークエスト攻略の為に今回それなりに本腰入れて育成。
斧スキル100PとLV50斧のお蔭で、(PTプレイの主砲には慣れないのでソロプレイに限ってですが)
そこそこ楽しく弄れる様になってきました。


賢者-LV.50-
先日チムメンとの狩りで珍しく出陣…でもLV上がらず(苦笑。
ただ、しんぴの悟りの発動速度が上がってたのを確認したので、
以前ほど動かすのにストレスの溜まる職では無くなったなぁ…という印象は持ちました。


スーパースター-LV.46-
もうちょいしたら、スティック持ってグール狩りや
ポポリアでファンキー狩りなどでもしようかな…という願望の様な予定はあります。



■追加職2■※Ver2.0中のクエストを達成する事で習得できる職

まもの使い-LV.59→62-
相変わらずエモノ呼び需要でボチボチ出勤。装備も無法者になったので、
割と出来る子になってきた印象。尚職業クエストを攻略したものの、全職屈指の動作の遅さの
斧なせいか、あまり必殺技の恩恵を受けれてないような…(苦笑。


道具使い-LV.35-
仲間モンスターの「さまようよろい」を捕獲…触った記憶はそれくらい。


■まとめ■
育成よりも、色んな人に誘われた結果アクセサリー収集に勤しんでた印象の4月。
そのかいあって、ソーサリー、聖印、博愛、竜守×2、竜玉、チョ-カー、オシリス…と
いった数々のアクセサリーを取得。皆さんのお陰です、本当に。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

<< 【DQ10】2014年5月の調子 | ホーム | 【DQ10】2014年3月の調子 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。