FC2ブログ

プロフィール

トクモリ

Author:トクモリ
【性別】♂
【生息地】関東
【好きなゲームジャンル】
アクションゲーム全般
(※好きなだけで上手くは無い)

生放送告知用ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七夕イベントのクエ内容の面倒臭さに少しゲンナリした反面、
新庭具等のデザインが多いに気に入り、今も庭に置いてます。

本当、家具庭具関連のデザインセンスは頑張り過ぎと思ってしまう程素晴らしい。
(初期の頃が本当微妙だっただけにw)
DQ10がサービス開始してからしばらく経った頃、前ディレクターが
新デザイナーを入れたと公言してましたが、その効果がここまで出るのも珍しいかも。

■基本職■※ゲーム開始時に選択可能な職

戦士-LV.63→68-
メタスラ狩りで結構LVUP。戦士がLV70になったら、パラディン用も兼ねて
LV70鎧が欲しいなぁ…と密かな野望を持ってます。


僧侶(本職)-LV.80(上限LV達成)-
相変わらず特訓スタンプ最取得中。
なけなしのお金を注ぎ込んで退魔シリーズ揃えたりしました。


魔法使い-LV.75→78-
一気に80まで!…と意気込んでた時期もありましたが、スキル配分を再確認したら、
そこまで魔法使いは頑張らなくてもOKな事が判明したので、ちょっと小休止中。


武闘家-LV.55→56-
何故LV1上がったのかが分からない(苦笑。


盗賊-LV.59→60-
これは完全にデマトード(プラチナ鉱石)散策効果。
あの地域は業者が多いので、精神衛生的にあまりよろしくないのが辛い所(苦笑。


旅芸人-LV.54→71-
スキル配分のカギを握っているのがこの旅芸人であることが分かったので、
育成に力を入れたのと、フレさんらからメタキン狩り等に誘われた事もあり一気にLVUP。
戦力としては正直微妙ですが(苦笑。何とか80を目指したい所。



■追加職1■※Ver1.0中のクエストを達成する事で習得できる職

バトルマスター-LV.80-
休眠中。寝っぱなしw


パラディン-LV.80-
休眠中。たま~にボス戦のお手伝いに出張…が、
そろそろLV60の師団長装備では足手まとい感が…(汗。


魔法戦士-LV.72-
最近酒場に放り込んでおくことが多いのですが、以前ほど稼げません。
装備のせいか、魔戦需要が激減したのか、どっちなんだろう?


レンジャー-LV.62-
今月も完全に休憩。


賢者-LV.65→66-
旅芸人育成に力を入れたので伸び悩み。


スーパースター-LV.48→50-
職業クエストをやっては見たものの、何とも微妙な脚本に少々ガッカリ。
たしかに努力が全て報われるとは思いませんが、
師やライバルに恵まれない姉弟子が不憫で不憫で…。



■追加職2■※Ver2.0中のクエストを達成する事で習得できる職

まもの使い-LV.72→79-
日替討伐だけで成長。受注討伐内容にもよりますが、ほぼ毎日4~5万前後の経験値を
コンスタントに稼ぐので、グングン伸びました。8月上旬には確実にLV80いきます。


道具使い-LV.51→53-
バイシオンを覚えたら伸びる!…と思ってましたが、同じバイシオン使いの旅芸人が
かなり育て難いので、かな~り不安に(苦笑。
倍化・範囲術に活路を見出す方がいいのかな?


■まとめ■
本格的な夏を感じさせる暑さ以外は、割と快適な私生活(仕事も含め)だたので、
楽しくDQ10を遊んでいた7月でした。
8月からまた少し忙しくなりそうなのがちょっと嫌ですが…(苦笑。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

<< 【DQ10】2014年8月の調子 | ホーム | 【DQ10】2014年6月の調子 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。