FC2ブログ

プロフィール

トクモリ

Author:トクモリ
【性別】♂
【生息地】関東
【好きなゲームジャンル】
アクションゲーム全般
(※好きなだけで上手くは無い)

生放送告知用ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気付けば半分以上がLVカンスト。
収入源はほとんどメタキン。しかも奢ってもらってばかり…というか、
皆さんメタキン当てすぎw
本当に何度も御馳走になりました。ありがとうございます。

でも何でそんなにメタキン当たるの???
福引にコツでもあるの?〇鯖が当たり易いとか、〇時は当り易いとか。
本当、ろくにお礼も出来てないので切実に知りたい(苦笑。

あと、2.0をようやく攻略。スキル上限解放もしました。
それにしても2回目の上限解放より、1回目の上限解放の方が辛いのは何故?


■基本職■※ゲーム開始時に選択可能な職

戦士-LV.74→80-
ついにカンスト。本当、ろくにLV上げした覚えが無いのによくぞここまでという印象。


僧侶(本職)-LV.80(上限LV達成:特訓スタンプ-2048個→2269個)-
最近一人で強ボス討伐する際によく出陣。ブルーオーブが欲しいのです。


魔法使い-LV.78→80-
「超暴走魔法陣」「マヒャドデス」とかなり優秀なスキルが揃ってしまったけど、
装備が安物なので攻撃魔力はようやく500という微妙な子(苦笑。


武闘家-LV.56→60-
メタキンを御馳走になってちょっとだけLVUP。


盗賊-LV.60→63-
鞭スキルに少し手を出し始めました。音が良いですね、ビシバシって。


旅芸人-LV.78→80-
こちらもメタキンでLVUP。棍使ってますが、なぎ払いまでだと微妙ですけど、
証(戦闘終了時取得G増加)効果が凄いから今後も出撃するかも。



■追加職1■※Ver1.0中のクエストを達成する事で習得できる職

バトルマスター-LV.80(上限LV達成:特訓スタンプ-101個)-
休眠中。


パラディン-LV.80(上限LV達成:特訓スタンプ-101→936個)-
実は凱歌買ったのですが…なんというか…やっぱりDQ10での壁職って、
どうも(個人的には悪い意味で)他のゲームでの壁職とは違う扱いなんだなぁ…と再認識しました。


魔法戦士-LV.72→76-
装備を王宮魔術師にしたら少し酒場で借りて貰えるようになりました。
とはいえ、全盛期ほどの需要には届かず、ちょっと残念。


レンジャー-LV.62-
休眠中。一応斧は使えるんですけど…。


賢者-LV.70→80-
9月のメタキンで一番恩恵受けた職。バザックスも結構行ったのが大きいのだろうな。
特に魔力上昇する装備揃えてる訳ではなく、
「零の洗礼」も無いので実戦じゃまるで駄目なヤツですが(苦笑。


スーパースター-LV.50→59-
…何でこんなにLV上がったのだろう???



■追加職2■※Ver2.0中のクエストを達成する事で習得できる職

まもの使い-LV.79→80(上限LV達成:特訓スタンプ-2526個→3238個)-
他職でも稼がせる為に日替討伐ので活動を休み中。本気出せば多分特訓スタンプも4000個超えてたと思う。


道具使い-LV.59→68-
難度かカバリアー狩りに参加。あれ凄いですね、モリモリ稼げました。
若干効率は下がりますが、3人を手堅い「魔物(斧&エモノ呼び必須)・僧侶・支援(魔戦or道具使)」で
残り1人を自由に何か…って編成でもかなり稼げるんじゃないかな~と思ったり。


■まとめ■
8月の鬱憤を晴らすかのように、かなり遊んだ9月でした。
魔法戦士と道具使いは使ってて面白いのでまだまだ伸びると思いますが、
他の職は私と性格的に相性が悪い職ばかりなので、今後は伸び悩みそう(苦笑。
チムメンのLV上げ手伝いに集中しようかな…と思い始めております。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

<< 【DQ10】2014年10月の調子 | ホーム | 【DQ10】2014年8月の調子 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。