FC2ブログ

プロフィール

トクモリ

Author:トクモリ
【性別】♂
【生息地】関東
【好きなゲームジャンル】
アクションゲーム全般
(※好きなだけで上手くは無い)

生放送告知用ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

シンプルアーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スライドパッドのゴムが取れたり、電源ボタンや十字キーがヒビ割れたりなど、
完全な故障とまではいかないにしても、若干ガタの来てた3DSの買い替えとして、
New2DSLLを購入。
GBAから携帯機にも手を出していますが、こういう同世代機の買い替えは初めてです。

ただ、MicroSDカードを買ってないので
(本体に付属されているのは4GのSDカード。現3DSが32GのSDカードなので、
引っ越すなら同じ方がいいかなと思い、New2DSLL届いた後に慌てて発注した)
下手に現行3DSからデータの引っ越しを行う訳にもいかず、手元にNew2DSLLがあるのに
遊んでいない状況です(苦笑。

とりあえず全くゲームは遊んでいない、触っただけの印象を率直に言えば、
3DSよりも玩具感が増してますね。
徹底したコストカットの結果なのでしょうけど、3DSと比べて本当安っぽい感じがします。
とはいえ、個人的にはこの玩具感と安っぽさは割と好きです。
3DSの妙な高級感よりも「娯楽の為の道具」って感じが良い。

あとは、スタート・セレクトボタンが普通のボタンになったので、
指先で凸を感じれて3DSよりは押し易いです。
A・B・X・Yもボタンは柔らかめで吉。L・Rも大きくなってて押し易さUP。
3DSシリーズの集大成(だと思う)だけあって、色々改善されてます。
(強いて気になる所を上げれば、電源ボタンの押し難さですが、
基本的にゲームの操作とは無縁な所ですし、言うほど気になる所でもない)

何となくの勢いで買った割りには結構良い買い物した気分です。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

<< ユルく、ガバガバにユルく…。 | ホーム | 【MHXX】格は上のはずなのに…。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。